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利用案内

当館を使用するための基本的な事項、手順、重要な留意事項などをお示しします。これらは利用規約に基づいていますので、そちらも確認、同意の上で当館を利用してください。

使用できる期日・時間・施設・料金

  • 開館日は毎年1月4日から12月28日までです。
  • 使用時間は9時から21時までです。次の3つの区分で貸し出します。設営や後片付け・撤去などの場合は、時間外の使用についても相談に応じます。
    • 午前 9時から13時まで
    • 午後 13時から17時まで
    • 夜間 17時から21時まで
  • 使用できる施設と料金は利用料金をご覧ください。

問合せ・連絡先

  • 指定管理者:公益財団法人福島県産業振興センター福島県産業交流館
  • 電話  024-947-8010
  • FAX 024-947-8020
  • お問い合わせフォーム
  • 受付時間 8時30分から17時15分まで

使用の手順

次の手順で使用していただきます。

  1. 空き状況の確認
  2. 仮予約
  3. 使用承認申請書の提出
  4. 当館の審査
  5. 使用承認書の受領
  6. 料金の納入
  7. 使用計画の打合せ
  8. 使用
  9. 使用後清掃、原状回復
  10. 精算
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空き状況の確認

ウェブサイトに掲示している空き状況を参考にして、問い合わせてください。

空き状況の確認、仮予約、使用承認申請書の受付開始は施設ごとに次のとおりとしています。なお、複数の施設を同時に使用する場合は、受付開始が最も早い施設での受付とします。

  • 施設区分1(多目的展示ホール2面以上を使用する場合)
    使用開始日の24か月前の同日
  • 施設区分2(多目的展示ホール1面またはコンベンションホール全面を使用する場合)
    使用開始日の12か月前の同日
  • 施設区分3(上記以外)
    使用開始日の6か月前の同日
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仮予約

使用期日・時間・施設などが決定したら、電話で仮予約してください。

仮予約の有効期間は仮予約日を含めて14日です。有効期間を過ぎると、仮予約は自動的に解消します。

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使用承認申請書の提出

仮予約から14日以内に書類が当館に到達するよう使用承認申請書を提出してください。

施設の使用とは、施設を専用することであり、その期日・時間は以下のとおりとなります。使用する期日・時間・施設を確定して申請してください。

  • 会議で使用する場合(多目的展示ホールを除く。)
    開催期日・時間のほか、準備から後片付けまでを含めた、最初の入場から最後の退場まで
  • 会議以外(展示等)で使用する場合または多目的展示ホールを使用する場合
    開催期日・時間のほか、会場設営から展示等終了後の撤去・原状回復のための清掃までを含めた、最初の入場から最後の退場まで

使用者が国・地方公共団体、その出資先団体以外である場合は、反社会的勢力でないことについて表明・確約等してください。それがない場合は受け付けません。

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当館の審査

企画書、会社等の案内書・登記事項証明書その他書類の提出を求めることがあります。その場合は速やかに提出してください。

次の場合は施設使用を承認しません。

  • 秩序を乱し、善良の風俗を害するおそれがあるとき
  • 施設、附属設備を損傷するおそれがあるとき
  • 反社会的勢力でないことについての表明・確約等に反することが判明したとき
  • その他当館の設置の目的に反するとき
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使用承認書の受領

当館が使用承認書を送付します。

承認に際して条件を付すことがあります。その場合は遵守してください。

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料金の納入

施設利用料は前納となります。請求書に基づき納入期限までに指定口座に振り込んでください。振込手数料は使用者の負担となります。

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使用

使用承認書、利用規約に基づき使用していただきます。使用に付随する設営や撤去などについては次のとおりです。

会議で使用する場合(多目的展示ホールを除く。)

  • 会議とは、会議、講演会、講習会、研修会、セミナー、シンポジウムなどを指します。
  • 当館が最初の設営と片付け・清掃を行います(無料)。
  • 長テーブル・イスの利用は無料です。その他の備品使用料等については備品ガイドをご覧ください。

会議以外(展示等)で使用する場合または多目的展示ホールを使用する場合

  • 展示等とは、展示会、販売会、興業、イベント、フェスティバルなどを指します。
  • 使用者が設営と撤去、片付け、清掃、原状回復などを行います。
  • 長テーブル・イスの利用は有料です。その他の備品使用料等については備品ガイドをご覧ください。
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使用後清掃、原状回復

上記8のとおり、展示等で使用する場合と多目的展示ホールを使用する場合は、使用者に清掃、原状回復していただきます。

使用状況により、複数回の清掃、高度・高額な清掃、ワックス塗布、壁や床の修繕、臭いの除去、消毒などの対応を求める場合があります。

原状回復が完了し、施設が当館の管理下に戻るまでは使用時間となり、使用料金が生じることを理解してください。

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精算

施設利用料(前納後に追加発生したもの)、冷暖房・電気・水道・備品などの利用料金を精算します。請求書に基づき納入期限までに指定口座に振り込んでください。振込手数料は使用者の負担となります。

重要な留意事項について

使用の取消

  • 使用取り止め届出書を提出してください。
  • 当館が使用取り止め届出書を収受した日が次のとおりである場合、取消料として施設利用料全額をいただきます。
    • 施設区分1 使用開始日から起算して60日以内
    • 施設区分2 使用開始日から起算して30日以内
    • 施設区分3 使用開始日から起算して14日以内
  • 取消料については、請求書に基づき納入期限までに指定口座に振り込んでください。振込手数料は使用を取り消す者の負担となります。

使用の変更

  • 使用変更承認申請書を提出してください。
  • 当館が変更承認する場合は、使用変更承認書を送付します。
  • 他の使用承認や施設の維持修繕作業の状況により、変更できない場合があります。
  • 使用の変更とは、既に承認された使用を取り消し、新たな使用承認を申請する作業を一括して行うことを意味します。期日・施設を変更する場合は、承認済みの使用の取消に該当する内容に対して、取消料をいただく場合があります。

その他の重要事項

当館による使用取消、使用者の遵守事項や責任、入場制限、損害賠償その他を利用規約に明示しています。事前に確認、同意して、当館を使用してください。

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